パトライト設置工事(W)

今日は印刷工場の自火報改修工事。印刷所が作業中だと、自火報のベルが聞こえないといった事が過去にあったそうだ。そこで自火報のベル鳴動時にはパトライトが点灯するようにすることになり、消防さんの了解を頂いて、この工事に取りかかる事になったのだが、工場の天井は高く、更に防音剤が張ってあり、配線を通す事に苦労した。しかしもっと苦労したのがパトライトの取付。鉄骨の柱にビス穴を開けてとめたのだが、厚い鉄骨にビス穴がなかなか開かず、電動ドリルの刃を2本もダメにしてしまった。2本もダメにした事はなかったので、多少凹んだが工事は無事に終了。これで、工場のみなさんも自火報のベルに気づいていただけるだろう。反省をいかして今後の工事に生かしたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA