ラグビーの精神を活かして(W)

今日は久々に後輩の成長について考えてみました。 本日の点検は後輩と2人で消火器200本程の外形点検及び20本程の機能点検でした。 さすがに1日でこの本数をこなすとなると2人の呼吸が大事になります。今まで一緒にいて「今、こいつがこうしてくれたら、もっと効率がいいのになぁ〜」と感じる事がしばしばありました。しかし最近になり(特に今日の点検では)、事前の準備、一緒に点検にまわる相手の事を考えた点検、自分自身の効率の向上など目を見張るものがあります。 もともと仕事に取り組む姿勢は、「何事にも諦めず、真剣に取り組んで一所懸命」という良いところがあり、これは、高校時代にラグビーで学んだと思います。しかしその反面、自分の事で精一杯になるといった事も多かったように感じます。仕事に慣れてきたからだけではなく、後輩自身の中で何かが変わり、最近の行動に繋がっているのではないかと思います。そういえば私自身、怒るストレスを感じる事もなくなりました。ラグビーだけではなくて会社の中でもワンフォアオール・オールフォアワンの精神で今後も頑張ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA