埋込ボックス(A)

Nbs100930江戸川区のマンションへ、連結送水管のボックス交換に行ってきました。 埋込ボックスが錆でボロボロだったので、ステンレス製への交換工事です。 露出ボックスの交換は外して付ければ良いのですが、埋込ボックスはなかなかてこずります。 いつもの様にエアプラズマ切断機・ニブラそれにサンダーを駆使して、まずはボックスを解体・撤去します。 新しく用意した埋込BOXは、内箱と扉枠が一体になっている物。もちろん今回も、バルブは外さなくても良いように、バルブ部分を開口しています。 でも、内箱とバルブの間に遊びが無いので、穴を塞ぐプレートはいつもの65φの丸では無くて、ちょうどバルブに合うように六角形にしました。 固定は背面にアンカー止です。 なかなかうまくいったんじゃないかと思います。出来上がりに自信ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA