新人登場!!(W)

Nbs091022a10月から新人がNBSの門を叩いた。 前職が電気屋という彼は、第一種電気工事士と、甲種4類の消防設備士免状をすでに取得している。 当分は試用期間で、自分やSの仕事に付いて、自動火災報知設備などの補助として点検を手伝って実地を積んでいくのだが、免状を持っているとは言え、現場での点検員は責任も大きく、一連の作業手順や接客など、試験では学べない事も多い。最近は責任の重さとともに、ギャップも感じ始めている時期ではないかと思う。 だが、真面目な彼は、年末にある消火器の試験に向け、昼休みなどを利用して、自作の単語帳で消火器の構造や機能などを勉強している。 そして、そんな真面目な彼は東北出身の為、時々ふと訛りがでてしまうのがお茶目でいい。 勤務態度も勉強に励む様子も、ウカウカしてられないな…と私たちが危機感を抱いてしまうほどで、嬉しい事だ。今後はNBSスタイルをしっかりと教えて、一緒にがんばっていけたらと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA