流量計(A)

Nbs090817お盆休みも終わり、本日から仕事です…。 今日は、屋内消火栓とスプリンクラーの点検をしました。この物件は水質があまり良くないのか、毎回点検に来る度に、どちらのポンプも流量計が固まっていて、初めは動きません。 殆どの消火栓ポンプにはフローセル流量計が付いていますが、フロートが動かない時には、この流量計を一回外して掃除をしてから、また固定します。 ストレーナーを外してフロートを指で押す時って、とても痛いんです。自分の指だと小指位しか入らないので、弱い小指が悲鳴をあげます。 いつもポンプの点検の時には、「一発で動いてくれますように」なんて願っているのですが、そうもいきません。そろそろ小指を鍛えた方がいいのかもしれないと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA