許されない忘れ物(F)

今日は作業する為に必要な工具を車に積み忘れるというミスをしてしまいました。忘れてしまったのは腰道具。常時決められた作業車に積んでおかなければいけないものを積み忘れてしまったのです。なぜこのようなことになったのか。現場で腰道具を車から降ろし、その腰道具を違う作業車に乗せかえ、工事に行きました。その日の作業が終わり、会社に帰ったときに腰道具を会社の自分の机の下におきました。「後で積もう」そう考えたことが間違いでした。点検、工事では、たった一つの道具がなくても、作業ができなくなってしまう、とういことを実感した日でした。又、後でやろうという気持ちでいると必ずなにか忘れてしまうことがあるので、その場でやる!を徹底していかなければいけないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA