何を一番に考えるのか(F)

今日は点検の姿勢について社長から指導していただき、自分は周囲の目を気にしすぎていることに気がつきました。私たちは安全を守るための有資格者なのだから、当然点検先の建物を使用している人の安全を第一に考え仕事をしなければいけないのに、つい先輩を失望させたくないとか、注意されないようにしようとか、自分の持ち場をきっちり「こなす」ことに集中しがちで、考え直さなければと思いました。性格もあると思いますが、自分に自信がもてないことが原因だと思います。私たちの仕事は何なのか、意識を高く持つことで、自分を変えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA