大詰めです(A)

Nbs100208昨年末から始まった、大規模団地での自火報工事も、いよいよ大詰めを向かえています。 先週から、各棟日替わりで新型受信機への切替工事が始まりました。P型1級からR型への切替です。 各棟の端子盤室に中継器盤を取り付けて、受信機と通信させます。 P型の接点信号をR型の受信機と通信させる為の機械なのですが、中継器にもベル用・感知器用等色々種類があって、なかなか複雑です。 切替に伴って、共用部の感知器も、P型だけどアドレスが出るものに取り替えます。 終わりが見えてきましたが、最後まで気を抜かずに頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA