思いがけなく苦戦(W)

今日は新人2人を補助として3人で感知器の増設工事を行った。増設する感知器の個数も少ない事もあり自分も多少の気持ちのゆとりがあったが、最初の感知器の配線ルートを見たとたんに余裕がなくなった。隣室の感知器から増設部分に配線を送るのだが、感知器近くの点検口から感知器を増設する部屋を覗き込むと、その間には大きな梁があり梁にはスリーブもなく梁下に電線を1本通す程しか余裕がなかった。埋込の照明を何台か外してなんとか配線を通す事ができた。新人達にも感知器を取り付ける事だけではなく配線を通す事もこれほど大変な事もあるといった良い経験になったと思う。今後この2人が自分の立場になったとき、今日の経験を少しでも生かしてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA