新人の初失敗(S)

今日、点検の後、他の場所で消火器の詰替が一本あり、粉末をまき散らす大失態を犯した。自分では気付かないどこかに油断があったとしか言いようがない。今回のことはしっかりと反省し、今後の自分の成長の糧にしていかなくては意味がないのだ。喝!! ついに乙六の消防設備士免状が届いた。今までは補助だったが、今日から自分の名前で消火器の点検を行うようになり、まさに身の引き締まる思い!という感じだった。まだ消火器に自分の名前を書くことに違和感があるものの、やはり一人の消防設備士として点検できるのはうれしい。消防設備士としても一人の社会人としても、自分はまだまだ未熟だが、今まで以上に責任を持って一つ一つの点検を行っていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA