柄にもなく…。(W)

Nbs090226今日は、某小学校の点検に行ってきた。 体育館では、小学校低学年の子ども達が、6年生を送る会の練習をしている最中。感知器の作動試験をしながら何気なくその練習を見ていたら、柄にもなくウルウルときてしまった。 全員がひた向きに歌と踊りに取り組む様子に、感動してしまったのだ。 私にも2歳になる娘がいるのだが、家内に以前こんな事を言われた。 「パパは娘のお遊戯会なんか見たら泣いちゃうかもね」。 その時は「そんな事ある訳ないでしょ」と返したのだが..。父親になると変わるものだなあ。 そんなこんなでふと我に返り、この子ども達に、仕事に対する真摯な姿勢を見せることも大人の役目かなと思い、いつになく力の入った点検になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA