安全をキーワードに(A)

今先日、防災屋にはあまり関係が無いですが、マンションのカメラ取付工事に行ってきました。単純にカメラを取り付けて、デジタルビデオデッキ・モニターを設置すると思っていたら大間違いでした。カメラの接続には「ピンプラグ」や「BNCコネクタ」等様々なものがあり、配線も同軸ケーブルで色々なサイズが有って驚きました。 しかも各コネクタと配線の接続もそれぞれの専用工具があり、知識と下準備が無いと全く対応が出来ないと思いました。カメラを取り付けた後もピントや方向・明るさ等色々な設定があり、ビデオデッキも多くの設定が有りました。おそらく防犯カメラというものは今後どんどん増えていくものだと思います。 もっと勉強して、「安全」を求める様々なニーズに対応していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA